東の森

centos6,mac忘備録備忘録

CPAN開始 こんにちはJSON

JSONがないって怒られたので入れる。
確認せずだったけどCPANは入ってた。yumで確認しても良かったかもしれない。時すでにお寿司。

CPAN開始

# Perl -MCPAN -e shell

初回起動でいろいろ設定が走る。デフォルト値があるので([yes]とか表示される)適当にエンター連打してたら詰まらず最後まで行って、CPANのプロンプトが表示されたのでよしとする。抜けるときはqあるいはquitで抜ける。

こんにちはJSON

cpan[1]> install JSON

人生二回目となるperlを動かした。ゆーすけべーさんの本からの写経しただけ。演算子が抜けてて怒られたけど私は元気です。

f:id:morrey22:20121217022343p:plain