東の森

centos6,mac忘備録備忘録

rvmとrubyのupdate

rvmのアップデート

# rvm get latest

# rvm get head

# rvm reload

どうもheadだけやればいいとの情報もあった。latestやるならlatest→headの順番。
reloadは必要無さそう。latestやheadのログの最後に「RVM reloaded!」という箇所があり、reloadしたときと同じログなので。ただしやっても問題なさそう。こぼすのが怖いので念のためやった。

rubyのアップデート(1.9.3のp286からp327)

# rvm upgrade ruby-1.9.3-p286 ruby-1.9.3-p327

今のところ使わないんだけど、きっちりしておきたい。
rvm upgrade 古いver 新しいver の構文。rvm list knownで出てきたバージョン名をそのまま入れると[]が余計で怒られるのできちんと外しましょう。
ところどころ許可を求められる(?(Y/n):)。一心不乱にYを返した。




しまったrvmインストールしたときのこと書いてなかった…もう覚えてない…